So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

プライスレス 5話 あらすじ [プライスレス]

プライスレス 5話 あらすじ


『PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねえだろ、んなもん〜』
第5話

11月19日夜9:00~放送!

あらすじの方が気になるところですが、

4話でついに本領を発揮した模合さん!
会社に逆らいビシッと社長に言ってやりました!

「本当に切られるべき人間は・・・・・社長・・・・・あなたです。」

いや~素晴らしかった!

しかし結局、会社を辞職し金田一、二階堂と同じく、
幸福荘の住人に!

続きが気になるところ、

で、第5話のあらすじが公式ホームページにアップされたので紹介^^


5話のあらすじは↓(以下、公式ホームページより)

金田一二三男(木村拓哉)の部屋に模合謙吾(中井貴一)まで転がり込んできた。すでに二階堂彩矢(香里奈)がいるので、狭い部屋に3人で寝なくてはいけない。早速、部屋の使い方で模合と彩矢がもめだすが、金田一は何やら良い事を思いついたとソワソワしている。金田一は佐倉辰彦(木村祐一)にもらった屋台を使ってホットドッグ屋を開く事を思いついたのだ。金田一から話を聞いた模合と彩矢は反対する。

模合は鞠丘一厘(夏木マリ)に空いている部屋はないかと聞くのだが、『幸福荘』に空き部屋はなかった。そのため、彩矢が富沢萌(小嶋陽菜)の部屋に泊めてもらう事になる。

翌朝、彩矢は一晩中、萌の悩み相談に付き合わされて寝不足。そんな彩矢と模合を連れて、金田一は『キングスコート』の藤沢健(升毅)のもとへ。金田一は藤沢が作るホットドッグの味を再現した屋台を考えていて、食材も都合してもらったのだ。彩矢は反対していたハズなのに原価計算を始め、模合も他に何か売る物はないかと考えだす。それでも、表面上は屋台経営には大反対の模合と彩矢。準備が済んで屋台を押しながら金田一が告げた販売場所を聞いた2人は、あきれかえってしまう。なんと、その場所は3人がクビになった『ミラクル魔法瓶』の社屋前だった。

その頃、『ミラクル魔法瓶』では大屋敷統一郎(藤木直人)と財前修(イッセー尾形)が、さらなるリストラを進めようとしていた。


といった内容^^

ついにあの屋台が始動するんですね^^

しかもミラクル魔法瓶前での営業!
ドンパチ必至の第5話ですね^^

次回『PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねえだろ、んなもん〜』
第5話

放送は11月19日夜9:00~!

今から楽しみです^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

プライスレス 4話 感想 [プライスレス]

プライスレス 4話 感想


11月12日夜9:00~放送

『PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねえだろ、んなもん〜』
第4話

とても面白かったですね~

感想をちょっとまとめてみます^^

・・・・その前に、ここからはネタバレ注意ですよ~o(⌒0⌒)o




で、改めまして感想を!

今回のMVPは誰が見ても、
模合統括本部長(中井貴一)!
すごかった!頑張りましたね^^


前回の3話で最後、金田一のバイト先であったが、
閉店を迎えてしまうラーメン屋「青春軒」で、
相変わらず明るくプライスレスな行動をとる金田一に触れ、

後ろめたかったのか、何か吹っ切れたのか、
あわてて店を出た模合さんでした、

が、今回の第4話序盤でもやはり大屋敷統一郎(藤木直人)や
大屋敷専務(尾形イッセー)に頭が上がらず、
企画営業部で進めている新製品企画を全て白紙に戻すよう命令されます。

やっぱり、今回も言いたいことが言えず終わってしまうのか模合さん!

結局会社のやり方に疑問を抱きながらも、
模合さんは下請け会社を切りにかかるのですが、

その下請け会社の中には、
榎本小太郎(藤ヶ谷太輔)が企画し共に頑張ってき、
そしてようやく新製品が形になろうとしている、
相模川製作所の名も!

さらに丁度同じ頃、榎本小太郎の紹介で、
相模川製作所で金田一が働かせてもらおうとしていた。

そんな中でのミラクル魔法瓶から相模川製作所への
契約解除宣告が!

相模川製作所はそれでも会社の社運を掛け、
交渉を継続するのですが・・・

そこでミラクル魔法瓶から課せられたのは、
新製品の初回納品ノルマ3000個という
土台無理な数!

もちろんこの嫌がらせじみた納品ノルマは、
下請け会社側から断らせようという、
社長と専務の案。

しかし!
金田一さん今回もここから相変わらずかっこいいプライスレスっぷりを
発揮します!

「最初から絶対に無理なことはない!」

と言い放ち相模川製作所の社員を鼓舞します!

で金田一も共にこの3000個のノルマを達成するために
相模川製作所に協力してくれる会社を探すのですが、
結局見つからず・・・・・

何かこのパターン前回のラーメン屋の集客する為に、
ビラ配りまくるが結局お客が来ない下りに似ているのですが・・・・・

それでも頑張る金田一や社員さんたちのなんと美しいことか!^^

そこで相模川製作所の社長も一度は受注を諦め
会社をたたもうと考えるのですが、

最後に二階堂(香里奈)が萌(小島陽菜)の代打で勤めるキャバクラへ
行ってみたり、完全に諦めムード・・・・・

・・・・・ってかやっぱ香里奈さん何でも似合います!
ホステス姿も様になる!
通いますよ!僕は^^

しかしそこで金田一さんの更なるプライスレス!

職人だったりするホームレスの方々に手伝ってもらうというナイスアイデア!

何とか、約束日までに3000個の製品を作り上げた相模川製作所。


しかし・・・・ここでまたしてもミラクル魔法瓶社長の嫌がらせ!

結局、相模川製作所との契約は破棄せよと模合統括本部長へ告げます。


・・・・・が!

ここでついに模合統括本部長の本領発揮!

「この会社から切り捨てられるべき人間は彼らではないと思います」

「本当に切られるべき人間は・・・・・社長・・・・・あなたです。」

丁寧に、そして力強く告げる模合統括本部長!

いや~痺れました。男でした!
こんな上司、本当に憧れます^^

結局、辞職に至る模合統括本部長。

相模川製作所の受注した仕事は、
辞職を覚悟した模合統括本部長が
ミラクル魔法瓶のライバル会社に頼み込んで、
買い取ってもらうことに・・・・・

最後まで男を貫いた模合統括本部長!
すばらしい!


が、しかし会社を退職した模合さん、
家族にも見放されてしまう(ノ△・。)

こんなときこそ家族力を合わせて頑張って欲しいのですが・・・

そんな模合さん、結局、金田一や二階堂と共に幸福荘の住人へ・・・・・


といった内容!


本当に面白かった!
どんどん幸福荘の人間が増えていきますね^^

これからどうなっていくのか次の展開が楽しみです^^

次回『PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねえだろ、んなもん〜』
第5話

放送は11月19日(月)夜9:00~放送

待ち遠しいですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

木村拓哉 プライスレス 視聴率 [プライスレス]

木村拓哉 プライスレス 視聴率


本日12日(月)第4話が放送される、

木村拓哉さん主演のこの秋の月9ドラマ

「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」

改めてこれまでの視聴率を振り返ります!


まず第1話「バカ。俺がそんなことするわけねーだろ」

平均視聴率:16.9%

初回放送の日は、不運にも裏番組でプロ野球
クライマックスシリーズの最終戦が放映されていました。
こちらの野球中継が平均視聴率20%越え、
最大時は30%越えを記録したらしく、
プライスレスの第1話はこの影響をもろに受けたようです。


で、第2話「あんただわ、幸運の女神。」

平均視聴率:18.8%

やはり初回はプロ野球の影響を受けたことを裏付ける、
視聴率UP!


そして、第3話「事情があるんじゃないかな、きっと。」

平均視聴率:15.2%

「こじはる」こと、AKB48の小島陽菜さんが登場する回ということもあり、
視聴率UPに期待したのですが、残念ながら視聴率DOWN。


で、本日放送の第4話「おい、なめんじゃねえぞ先輩を」
を迎えます^^

他ドラマと比べ決して悪い視聴率ではないのですが、

というか現状ではテレ朝の「ドクターX」の平均視聴率17.9%に続いて
プライスレスの平均視聴率が17.0%で第2位と、
むしろ健闘している視聴率なのですが、

やはり視聴率男、木村拓哉さん主演ドラマ!

ドラマの内容も盛り上がってきているところですし、
さらなる視聴率アップに期待したいですね^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

月9 プライスレス ロケ地 [プライスレス]

月9 プライスレス ロケ地


この秋放送の月9ドラマ

『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』

明日の11月11日(月)、
第4話が放送されます^^

その前に第3話で登場したロケ地を紹介!


佐倉辰彦の店「中華料理 青春軒」
ロケ地→東京都港区白金六丁目:建物

金田一二三男が買い出しに行ったスーパー
ロケ地→神奈川県横浜市神奈川区星野町:プラザ栄光生鮮館 コットンハーバー店

二階堂彩矢が模合謙吾に問いただした運河
ロケ地→東京都港区港南四丁目:港南公園

金田一二三男や二階堂彩矢がビラを配っていた駅
ロケ地→東京都江東区東雲二丁目:りんかい線東雲駅

大屋敷統一郎と模合謙吾が取引停止の話をした会社
ロケ地→東京都台東区東上野五丁目:新明和上野ビル

大屋敷統一郎と模合謙吾が客を見送ったホテル
ロケ地→東京都港区台場二丁目:ホテル グランパシフィック LE DAIBA

・・・etc

ドラマではどのシーンも近くの場所に感じますが、
実際のロケ地はあちらこちら点在しているんですね^^

木村祐一さんが演じた佐倉辰彦の店「中華料理 青春軒」が港区、

で、青春軒でアルバイトしていた金田一二三男がお使いで買出しに行った
スーパーが横浜市、

なんだか不思議です^^


明日11月11日(月)放送の

『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
第4話

ロケ地、分かり次第報告しますね^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

木村拓哉 プライスレス 藤ヶ谷 [プライスレス]

木村拓哉 プライスレス 藤ヶ谷


この秋の月9ドラマ

『PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねえだろ、んなもん〜』

キスマイの藤ヶ谷太輔さん木村拓哉さんの初共演が話題です。

藤ヶ谷太輔さんは憧れの木村拓哉さんとの初共演ということで、
ものすごい気合が入っていたようですが、

そんな藤ヶ谷太輔さんのインタビューが11月9日に
公式ホームページでアップされていたので紹介^^


藤ヶ谷太輔のインタビュー↓(以下、公式ホームページより抜粋)


金田一二三男役の木村拓哉さんと共演することを知った時の感想は?

すごく嬉しかったです。今までに木村さんが出演しているドラマをよく見ていたということもあります。でも、その木村さんが作品に対してどんなスタンスで臨んでいるのか? を、間近に見ることが出来ますから。それは僕にとっては何よりの贅沢で、非常に重要なことになると思いました。


では、実際に現場に入ってみて?

木村さんって、あまり多くは語らない方なんです。僕が憧れる男性像って“俺の背中を見て考えろ”というタイプなんですが、まさに木村さんそのものです。僕は聞きたいことがたくさんあるんですけど、なんか緊張しちゃうんですよね。なかなか話しかけることが出来ないです。


それは榎本と金田一の関係と同じような?

そうですね。榎本が金田一を“慕っている”感じは、全く同じですね。榎本はキャラクター的にも
“THE 後輩”ですから(笑)。ただ、プライベートでは榎本のように先輩から命令されてサッと動くようなことは経験がないので、新鮮ですね。きっと、そんな榎本の姿に、みなさんも見たことのない僕を感じて頂けるんじゃないかと思います。


スーツ姿の藤ヶ谷さんも新鮮です。

髪も黒くして短くカットしたんですけど、僕自身は全然慣れません(笑)。僕が思う榎本は、まだ若いということもあるんですけど、スーツをお洒落に着こなして、髪は少しラフにしているイメージです。1話のように謝罪に行く時には、キチッとしていました。ちゃんとした謝罪も経験ないので、こういう榎本の行動も新鮮ですね。


収録現場の雰囲気はいかがですか?

大人な現場っていう感じがします。冗談にしろ真剣な話にしろ、全てが大人なんです。多分、主演の木村さんが持っている雰囲気がそういう感じだから、周りの方たちも自然に同じようになるんだと思います。雰囲気を作ってしまうところも、木村さんがスターである証じゃないでしょうか。


二三男のように何もかも失くしてしまったら、藤ヶ谷さんはどうします?

まず、友達の家に行きますね(笑)。そして、やっぱり働かないと…。だけど、僕って小学生の時からこの仕事を始めたので、アルバイトとかをしたことがないんですよ。だから経験がある友達に、1時間千円くらいもらえるんだよね?って聞いたら“今、そんなにもらえねぇよ”って、厳しさを教えられました。もし、僕が本当にアルバイトするのなら、忙しいファミリーレストランとかで働いてみたいです。実際に働いたら、いつも客として“まだかな?”とかって待っている時に“でも、店員さんも忙しいんだろうな”なんて解るじゃないですか? そういう、相手を思いやる気持ちはドラマでも描かれています。


最後に『PRICELESS』に出演されて改めて感じることはありますか?

作品のテーマとしては“本当に大切なものは何か?”ということですよね。お金も大切かもしれませんけど、人と人のつながりとかも描かれていますし…。僕もドラマに参加したことで、自分にとって何が大切なのか? を、考えてみたりもします。ドラマを見て下さっている方にも伝わって、みなさんにとって大切なものを考える機会になったら嬉しいです。


とのこと^^

藤ヶ谷太輔さんもこのドラマを通して、
イロイロなことを学ばれている様子^^

良い現場の雰囲気が伝わってきます^^

で、第4話は明後日12日放送です。
放送が待ち遠しい~^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

プライスレス 意味 [プライスレス]

プライスレス 意味


現在放送中、この秋の月9ドラマ

『PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねえだろ、んなもん〜』

現在3話まで放送されていますが、

この「プライスレス」とはどういう意味なのか?
いまさら感も否めませんが、気になったので調べてみました^^


「プライスレス」とは・・・・

(値の付けられないほど)貴重な、お金では買えない


というような意味らしいです。

確かにマスターカードのCMで

「プライスレス、お金では買えない価値がある、
買えるものはマスターカードで」

というようなフレーズがあったような気が・・・・・




で、この度の月9ドラマ、

『PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねえだろ、んなもん〜』

まさにそのような内容ですね^^


突然お金も住むとこも仕事も失ってしまった主人公:金田一二三男(木村拓哉)。

全てを失ってからも心は前向きに生きる金田一二三男が、
実にプライスレスなものをあげたり、もらったりとドラマは進行していきます^^


このドラマを見ている側も見終わった時には、
何だかプライスレスなものを受け取ってる気持ちになります^^

う~ん、実に良いドラマ!


11月12日には第4話が放送される、

『PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねえだろ、んなもん〜』

これからも楽しみです^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

プライスレス 4話 あらすじ [プライスレス]

プライスレス 4話 あらすじ


『PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねえだろ、んなもん〜』
第4話

11月12日夜9:00~放送です!

あらすじの方が気になりますね^^


第3話では「こじはる」ことAKB48の小嶋陽菜さんが、
路上アイドル役で登場しました。
これからドラマにどう絡んでくるのか気になりますね^^

さらに3話でせっかくラーメン屋さんでの仕事にありついた金田一二三男ですが、
残念ながらお店は閉店してしまいました。

また無職になってしまった金田一二三男、
これからどうするのかも気がかりなところ^^


4話のあらすじは↓(以下、公式ホームページより)

金田一二三男(木村拓哉)が鞠丘貫太(前田旺志郎)、両太(田中奏生)と公園にいると、榎本小太郎(藤ヶ谷太輔)がやって来る。榎本にご飯を奢ると言う金田一。と言っても、いつもの炊き出し。列に並んで食事をもらった金田一は、無一文になった時に段ボールを貸してくれたゲンさん(五頭岳夫)がいないことに気付く。ゲンさんのテントを覗くと、体が弱っている様子。金田一は榎本に薬を買ってこさせ、水と食料も差し入れた。

榎本の用事は、金田一が会社にいた頃に進めていた自分の企画が形になりそうだという報告。コストの問題でもめていたが、下請けの相模川製作所の社長の協力で切り抜けたのだ。榎本は、その会社が人手を必要としているので、金田一に短期で良いなら働いてみないかと勧める。金田一は、もちろん大喜び。

金田一が『幸福荘』に帰ると、二階堂彩矢(香里奈)と鉢合わせ。彩矢は富沢萌(小嶋陽菜)にキャバクラのバイトの代打をさせられているのだが、金田一には職が見つかったとうそぶく。そこに一厘(夏木マリ)が来て、金田一に客が来ていると教える。金田一の恋人、広瀬瑤子(蓮佛美沙子)だった。

一方、模合謙吾(中井貴一)は大屋敷統一郎(藤木直人)から企画営業部で進めている新製品企画を全て白紙に戻すよう命令されていた。その中には、榎本が相模川製作所と進めている企画も含まれていて…。


というような内容!

金田一二三男の濡れ衣を晴らすことができる唯一の人物模合部長(中井貴一)が、
これからどう行動するのか気になりますね^^

ちなみに公式ホームページでは4話の予告動画も見れますよ^^

3話では残念ながら視聴率を落としてしまった、

『PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねえだろ、んなもん〜』

第4話の放送に期待です^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

プライスレス まえだまえだ 弟 [プライスレス]

プライスレス まえだまえだ 弟


この秋の月9ドラマ

『PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!』

最近のドラマの気になるキャスティングはやっぱり『子役』!
このドラマ『プライスレス』にも素晴らしい子役陣がキャスティングされています!

お笑い兄弟コンビ「まえだまえだ」の弟、前田旺志郎(まえだ おうしろう)くんと

スペースクラフトジュニアの田中奏生(たなかかなう)くんの二人!

ドラマでの役どころは、
二人は兄弟役で、
主人公の金田一二三男(木村拓哉)が職を失い、
住むとこを失い、お金もなく、さらには携帯電話を失ったとき、

日銭の稼ぎ方を教えてあげたり、
二人の住む幸福荘を紹介してあげたり、

何かとたくましく、優しい兄弟です。

しかし、二人は幼い時に親が蒸発してしまい、
幸福荘でおばあちゃんと暮らしているという影もありますが、
それでも元気に毎日を生きる姿には、
胸を打たれるものがあります。

そんな役を上手に演じる、

前田旺志郎くんと田中奏生くん^^

意外とキャリアのある子役だったりします。

お兄さん役の前田旺志郎くんはご存知、
兄弟漫才コンビの「まえだまえだ」の弟の方として有名ですが、

他にもドラマや映画にも出演、
例えば、

水戸黄門 (2005年)や、
大河ドラマ 平清盛(2012年)、
映画、奇跡(2011年)

・・・etc

あと、P&Gの「ジョイ」のCMの
ジョイ君の声役は有名ですよね^^


そして弟役の田中奏生くんは、

<CM>
京王電鉄 子天狗役
・ニッスイ「ちくわ」

<映画>
・おかひでき監督「ウルトラマンサーガ」カナタ 役 2012年3月24日公開
・井筒和幸監督「黄金を抱いて翔べ」北川祐一 役 2012年11月公開予定

<TV>
・BS朝日ドラマ 「市長はムコ殿」

等々、若干6歳にして多方面で活躍している様子^^


芦田愛菜ちゃんや鈴木福くん等、
子役ブームの今、

前田旺志郎くんと田中奏生くんがプライスレスをきっかけに、
さらなる活躍の場が広がることを期待したいですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

プライスレス 視聴率 速報 3話 [プライスレス]

プライスレス 視聴率 速報 3話


11月5日に放送された月9ドラマ

『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!』
第3話

視聴率が分りましたので報告^^


プライスレス第3話平均視聴率は・・・・

・・・・何と!


・・・・・15.2%(ノ_-。)


残念。。


第2話より下がってしまいました。

第3話ではAKB48の「こじはる」こと小島陽菜さんも出演されたので、
視聴率アップに期待していたのですが、

まあでも、ドラマ自体は全然面白かったですよね^^


ちなみに、これでも他ドラマに比べ、
プライスレスの視聴率はダントツに良いみたいです。

例えば第3話を例に挙げると、

TBS 月20:00~ パーフェクト・ブルー第3話 9.2%

フジ 火21:00~ 遅咲きのヒマワリ第3話 8.0%

フジ 火22:00~ ゴーイング マイ ホーム第3話 8.4%

日テレ 水22 :00~ 東京全力少女 第3話 7.9%

TBS 木21:00~ レジデント 第3話 9.7%

フジ 木22:00~ 結婚しない第3話 10.3%

TBS 金22:00~ 大奥 第3話 7.9%

日テレ 土21:00~ 悪夢ちゃん 第3話 10.4%

TBS 日21:00~ MONSTERS 第3話 11.2%

フジ 日21 TOKYOエアポート 第3話 9.3%


といったような模様^^

ここで上げた例だけ見ると、
プライスレス強いですよねェ~^^

最近のドラマでは15%越えてたら良い方なのでしょうか?

一昔前なら20%30%なんていうドラマがザラにあったような気がするのですが・・・・

やっぱり昨今のテレビ離れが原因なのでしょうか?


まあ、何にせよこれ以上の視聴率ダウンは食い止めたいところ!

『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!』
第4話

は11月12日夜9:00~放送、

ドラマの内容も視聴率も気になりますね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

プライスレス 感想 3話 [プライスレス]

プライスレス 感想 3話


昨日放送された月9ドラマ

「PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 」
第3話

イヤ~今回も面白かったですね^^

チョット感想をまとめてみました^^

っとその前に、ここからはネタバレ注意ですよ~o(⌒0⌒)o



第2話の最後でラーメン屋の店主役でチョロッと出演していた木村祐一さん。

あれだけの出演で終わってしまわないか心配でしたが、
とんでもない!第3話でガッツリ絡んでいました^^

沢渡正雄(木村祐一)という名のラーメン屋の店主。
実は、二階堂(香里奈)と同様に、戦国武将のオマケフィギアの収集家だった様子。

そんなラーメン屋でアルバイト募集の張り紙を見つけた金田一は、
店主に山中 (鹿介)幸盛フィギアと交換で採用してもらいます。

まじ!そんな採用スタイルもありか^^

ようやく日々の小銭収集生活から解放されたと思った金田一でしたが、
じつは沢渡、超商売する気がありません。

となりで営業している中華屋に客はゴッソリ持っていかれている状況。
沢渡の店も昔は繁盛したラーメン屋だったようですが、

もはやメッキリやる気のない沢渡。
うまいラーメンを作る気もさらさらない。

そんな店を何とか盛り立てようと、
金田一は必死にビラ配り。

金田一のこういったひたむきな努力と、
前向きな姿勢は本当にカッコイイ!

しかし、全然客は来ない。

そんなおり、幸福荘の住人となった二階堂は、
同じ幸福荘の住人で路上アイドルの富沢萌(小嶋陽菜・AKB48)に誘われ、
アイドルコスプレに身を包む。


ってか『こじはる』登場しましたね~
カワイイっすね~
空想でライブとかしている痛い感もいいっすね~^^

そして香里奈さんのコスプレも良い!
何か良い!

ちなみにこの時点で、金田一と二階堂は同じ部屋に同居中!
幸福荘の部屋数が足りないとのこと。

おいおい、健康な男女が二人で大丈夫か、
ってか香里奈さんと相部屋うらやまし~
っていうような邪念は捨て先へ、


そんなコスプレ二階堂を見た金田一はビラ配りを依頼。
しかし嫌がる二階堂。

そりゃ当然ですよね、ものすごいギャップのあるキャラでビラ配り。
常人にはナカナカ出来ません^^

結局客は集まらず、

かつて金田一同様にこの店に情熱を注いでいた沢渡は、
そんな金田一の熱い姿勢が眩しく、そして辛く、
金田一にクビ言い渡すと同時に胸を押え倒れこみ病院へ。

なんか突然の急展開!

病院に運ばれた沢渡はかつて自分がお店とラーメンに情熱を注いでいたことを金田一に伝える。
しかし体を壊し、それが出来なくなってしまったことも・・・
そして店を閉めることも・・・

金田一は「最後に本気のラーメンを作って欲しい」と沢渡に頼みます。

もうここからの金田一、終始かっこいい!

金田一はそれから一生懸命ビラを作り。
そんな金田一の姿勢に感化され、
二階堂も両太・貫太も必死にビラ配り!

それでも客は来ず。

せっかくの閉店日を一杯の客で迎えたいと頑張った金田一でしたが、
結果、客ゼロ。

ゼロって・・・
普段以上に入ってないような気が・・・

結局、これまでのバイト代1万円を手に金田一は店を後に・・・

しかし金田一のカッコよさは止まらない!

その一万円を握りしめ、
二階堂、両太・貫太と共に自分たちが最後の客になるべく店へ戻る。

本当にどこまでもプライスレスなことをしてくれます^^

で、4人で飲み食いしているところへ、
ビラを手にした模合統括部長が登場。

そこでまたしても、金田一のカッコイイが炸裂!

模合統括部長は金田一の情報漏洩の件が濡れ衣と知っていて、
自分の昇進の為に見て見ぬふりをしています。

それを知ってか知らずか、金田一は、

「昇進おめでとうございます!」

と乾杯。


どこまでも痛快な男の金田一二三男です!
誰からも好かれるワケです。
誰かを悪く言うこともない。

金田一二三男のような男になりたいものですね^^


とまあ、相変わらず面白かった

「PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 」
第3話

気になる視聴率は・・・・・



分りしだい報告しますね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。